念願のハンドメイドと雑貨のSHOPをはじめました♪ 日々更新中です☆ コメントいただけると嬉しいです(*^-^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
おばあちゃんのミシン☆
2007年04月24日 (火) | 編集 |
DSCF0357.jpg

今回はおばあちゃんから昔のミシンをいただきました♪

私が小さい頃からあって、ずーっとねらっていました

最近壊れたらしく、事前にお願いしていなかったので

なんと!おじいちゃんが分解をはじめてしまった模様

事情を聞いて、お父さんが何とか分解を阻止してくれました

しかし、ミシンはすでに外され、両袖の小物入れも分解されていました

とりあえず部品はもらったので、後で直します・・・

だけど、ウキウキです^^

何色にペイントしようかな~

SHOPが完成したら雰囲気に合わせて決めたいと思います♪

                

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今23位です☆
これからSHOPにハンドメイドがんばりますので、応援してやるぞ!という方^^
応援ぽちっとお願いいたします
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
コメント
この記事へのコメント
フフフ、な~んか趣があっていいね^^
昔の物って、ロマン溢れる感じがして素敵!
何色になるんだろう??そのままでも十分素敵だけどな。。。
2007/04/24(Tue) 22:07 | URL  | ふー #-[ 編集]
足踏みミシン?
懐かしい・・・って使ったことは無いですが。親戚の家にあった気がする。
いろいろと進んできて、UPが楽しみです。
2007/04/24(Tue) 22:42 | URL  | keit #-[ 編集]
高校時代に使ってましたよっ!
こんな感じの足踏みミシン!!懐かしい~。
まだ使えたのに今思えばとっておけば良かったなぁってちょっと後悔です。
おばあちゃんのミシン、きっとおばあちゃんも喜んでますね(^^)
そして着々とショップオープンに向けて進んでますね★
頑張ってくださいね~。
2007/04/24(Tue) 23:44 | URL  | hana #YrGnQh/o[ 編集]
ふー さんへ
おばあちゃんに何年ものか聞いてみました☆
60年もののようです^^
出来れば、ブラックかホワイトに塗ろうかと・・・・
だけど、そのままもありかも?
SHOPのカラーがまだ定まらず、ただ今迷ってま~す^^;
2007/04/26(Thu) 23:30 | URL  | nonoco #-[ 編集]
keit さんへ
子供のころ、使ってました私i-229
何を作っていたのだろうか、忘れてしまいましたが、
足がカタカタ揺れるのが楽しかったんです~♪
分解される前に手に入れることが出来てよかった~i-201です^^
2007/04/26(Thu) 23:33 | URL  | nonoco #-[ 編集]
hanaさんへ
応援コメントありがとうございます~e-266
本当に最近まで現役でおばあちゃん使ってましたi-189
捨てられる前に私の元に来てくれて感謝です^^
2007/04/26(Thu) 23:38 | URL  | nonoco #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
