念願のハンドメイドと雑貨のSHOPをはじめました♪ 日々更新中です☆ コメントいただけると嬉しいです(*^-^*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京ウォーカー1日目♪
2008年09月04日 (木) | 編集 |
ただいま~^^

無事東京から帰ってまいりました♪

やっぱり東京は暑かった

それでも新鮮な刺激をビシバシ受けて、やる気をもらってきました^^

閉じこもっているとダメなんだな~。

これから定期的に各地に刺激を求めて

お出かけして行こうと思います♪


それでは今回の東京日程を少し^^

≪ 一日目 ≫

朝一の「こまち」に乗って、東京へGO!

10:00頃東京駅に着き、そのまま五反田にある

TOCビル(卸売りセンター)へ行きました。

お昼まで散策し、「ラビィータ」さんでサシェ袋を購入♪

その場で交渉してお買い物できるって素敵

TOCビルでお昼をとり、今度は自由が丘に行って来ました。

一緒に行ったお友達が一度行きたかったお店へ。

ぶらぶら、お店に行くまでにあたりを散策すると、

素敵なお店がイッパイ♪
PA0_0015.jpg
こんな石畳も小道も素敵です
PA0_0012.jpg
突然水辺が!ここはどこ?
PA0_0014.jpg

しかし、ちょうど2時頃で暑かった

お目当てのお店「メルレットルーム・カリーノ」さんについて、

お友達はオーナーさんと交渉♪

素敵な作品を提供していただくこととなりました^^

お友達のお店は横手市にあります♪

後日ブログでご紹介いたしますね

「メルレットルーム・カリーノ」さん、とっても素敵なオーナーさんでした^^

ありがとうございます

その後通りかかったあんみつ屋さんでお茶をして、

今回のメインイベント!東京ビックサイトで行われている

『ギフト・ショー』に行って来ました。

とりあえず明日もあるので、受付をして少し見学。

お友達と以前から話していた生地屋さんの「花もめん」さんを発見して

大感激!!

もう閉店(6:00)間際たったので、翌日交渉することにして、

本日終了~

ホテルに帰ってお休みしました*^-^*


二日目のお話しはまた明日^^

しかし、いかんせん写真がありませんT0T

今回も写真不足↓文章ばかりでごめんなさいね

それでは、次回もヨロシクね♪




          



↓ランキング参加中です。ただ今26位です♪
皆様のぽちっとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
帰りがけにぽちっとお願いいたします~^0^/
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif

ファイブ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
ずいぶんとコメントしていませんでしたので
お忘れになっているかもしれません^^;
こんばんは、poco*mocoのjun.です。
nonocoさん、東京にいらしてたんですね!
ギフトショー、私も行きたかったのですが
実は私は秋田県に行ってました^^
亀田っていうところにある『天鷺村』ってところで
ポタリーの展示会をすることになって
昨日・今日とで搬入してきました。
私は今日帰ったんですが、14日・15日に
搬出でまた秋田県に行く予定です。
実はこっそりnonocoさんのお店に行こうかと
思っていたのですが、ちょっと遠いですね^^;
行きたかったんですよぉ。。残念。
2008/09/06(Sat) 00:32 | URL  | jun. #Y1imrFRg[ 編集]
たっぷり満喫されたようですねv-22
五反田TOCって、バイヤーさん向けのお店がたくさんある所ですよねv-410
雑貨カタログに載っていたので、気になっていたんですよv-341
一般人でも入れるのですかね・・・??

一枚目の写真のお店、私もお気に入りですv-343
自由が丘に行った時は、必ずチェックしていますv-392
久々に行きたくなってきましたv-341
2008/09/06(Sat) 10:00 | URL  | シロツメクサ #-[ 編集]
随分とご無沙汰です^^;お元気ですか?
子供達の夏休みも終わってヤレヤレです♪
実は盆明けから体調を崩してまして・・・
突然のめまいや、ふらつきに襲われ今も何だかおかしいのです。3軒病院廻りしましたが異常無しって言われました・・・ストレスからくる自律神経失調症かな??
東京ですかぁ~。。。良いなぁ~良いなぁ~。
たくさん刺激をもらった事でしょう!!

あっ、nonocoさん聞いて下さいよぉ。
なんと私の住む北九州で「おにぎりあたためますか」が放送されてるんですよ。2005年の古いやつですが^^;でもでも嬉しくって♪洋ちゃんも好きだけど・・・重さんファンになってしまいました^^
長々とすみませんでした^^;nonocoさんに知らせたくってぇ~。
2008/09/06(Sat) 20:43 | URL  | ふー #-[ 編集]
junさんへ
junさん、お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪
junさん秋田にいらっしゃったのですか!
コレは行き違い!!
イベント作業お疲れ様でしたi-175
そうなのです、nonocoのお店はチョット遠くて。。。。^^;
是非お会いしたかったわ~☆
とっても残念ですi-241

2008/09/08(Mon) 22:57 | URL  | nonoco #-[ 編集]
シロツメクサ さんへ
強行スケジュールでしたが、とっても楽しかったです♪
たまにお出かけしないとダメですね^^
これから定期的に外出しようと思いますi-178
TOCビルには初めて行きまして、7階9階が主に
バイヤーさん専用のお店が並んでおりまいた^^
階に入るのには特別ありませんでしたが、
買い物や交渉段階では名刺のやり取りなのが必要で
一般の方はお買い物できないようです。
いままでカタログで買い付けしていたので、
実物をみてお買い物できるのも素敵i-189
とっても勉強になりました*^-^*
2008/09/08(Mon) 23:03 | URL  | nonoco #-[ 編集]
ふーさんへ
ふーさん、こんばんは^^お久しぶりです♪
お体の具合はいかがですかi-182
原因不明だと対処方が分からず大変ですよね
私も最近体調に振り回されるようになってきました↓
日ごろの体調管理、大変ですi-201

秋田でも隔週で(何で隔週なの!)おにあた始まりました♪
なんと!ふーさんは重ちゃんファンにi-175
最近ではフジテレビの「33分探偵」に出演してますよね^^
なんか全国放送でみられて嬉しい限りです♪
私ときたら最近「ハナタレナックス」お気に入りで^^;
(ちなみに秋田では放送されておりませんi-241
ナックスファンになりました!
あぁ~書きたいことがたくさんありまして。。。^^
それでも久しぶりに洋ちゃんネタをかけて楽しかったです♪
長々とゴメンナさい i-229
2008/09/08(Mon) 23:17 | URL  | nonoco #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
