念願のハンドメイドと雑貨のSHOPをはじめました♪ 日々更新中です☆ コメントいただけると嬉しいです(*^-^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダンナ様のハンドメイド☆
2007年02月12日 (月) | 編集 |
20070212083222.jpg

以前から気になっていた、ディスプレイのできるはしご・・・・

お気に入りのはるはるさんが、作っているのを見て

「そうか!自分で作ればいいじゃん!」

ということになり、挑戦することにしました

早速、土曜日に材料集めにレッツ☆ゴー!三(/^^)/

昨日作ろうかと、ダンナ様に「工具貸して?」とたずねると、

「図面書いたら作ってやるよ。」と・・・

「えぇ!ほんとに!!」

早速、図面を書いてお願いしました(*^_^*)v

< 材料 >

① 182cmの角材を2本・・・・・・278×2=¥556

② 182cmの丸棒を2本(15φ)・・243×2=¥486

     182cmを3等分し、あわせて6本使用

③ 木工用ボンド・・・・少々

< 工具 >

  のこぎり・電動ドリル(15φ木用きり)

      以上を使用しました☆

ダンナ様は工具を使いこなし、あっという間に

出来上がり!はや!!((゜д゜;))

さすが、ダンナ様だわ!!すばらしい!!

と、言うことで、今度もヨロシクネ(*^0^*)

              

↓以前のブログもご紹介いたします。良ければ遊びに来てね☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。応援「ぽちっと」お願いいたします♪
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
20070212083212.jpg

こちらは、前に作った私の作品です☆

スノコ1枚、蝶番2枚、黒板スプレーを、

使用しました♪

結構簡単に出来ました

コメント
この記事へのコメント
ご訪問そして素敵なコメントありがとうございました。

手作りのディスプレー用はしご素敵ですね。こういうものを作っちゃうアイディアと、ご主人の腕と凄い!!ちょっとした工夫で、とてもいい雰囲気になるのですね。勉強になります!

また遊びに来ます!!
2007/02/12(Mon) 13:48 | URL  | shushumo #Af1K55Jo[ 編集]
遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
少しずつですが、ほしいものを自分達で
作ることが出来るようになりました☆
また遊びに来てくださいね(*^-^*)
2007/02/12(Mon) 20:27 | URL  | nonoco #-[ 編集]
すご~い^0^
私のなんちゃってはしごよりも
すっとずっと素適です^-^
これこそディスプレーラダーですね!
私のほうがまねっこさせてもらいま~す★
2007/02/12(Mon) 22:20 | URL  | はるはる #-[ 編集]
木工までやるなんて、すごーい!
私もフリマの時にディスプレーする、
何か(何かは思いつかず・・・)を作りたいです!!
旦那様、本当にやさしいですね♪
2007/02/13(Tue) 12:48 | URL  | keit #-[ 編集]
>はるはるさんへ
はるはるさんのおかげで、欲しかった
なんちゃってはしご♪を手にすることが
出来ました☆
ずっ~と布をかける場所が欲しかったので、
これで作業周りが充実しそうです♪
アイデア、ありがとうございました(^▽^)/
2007/02/13(Tue) 18:57 | URL  | nonoco #-[ 編集]
>keitさんへ
思わぬ助っ人参上に、私もびっくり!!でした(^-^;)
ダンナ様には感謝、感謝です♪
私も、フリマで飾る棚が欲しくて、スノコなんぞで
折りたたみ棚を作ってみたりしました☆
作ってみると結構楽しいですよ~(*^0^*)
2007/02/13(Tue) 19:04 | URL  | nonoco #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
