念願のハンドメイドと雑貨のSHOPをはじめました♪ 日々更新中です☆ コメントいただけると嬉しいです(*^-^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
サプライズ☆プレゼント♪
2007年06月29日 (金) | 編集 |
20070629221221.jpg

今日は、ハンドメイドのイベントなど、

いつもいろいろとお世話になっている、近所のお姉さま方が

遊びに来てくれました~ワ━ヽ(*^0^*)ノ━ィ!!!!

そして、なんと!!サプライズ☆プレゼント頂きました~♪

嬉しい~!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー!!

部屋の雰囲気にピッタリの家具で、超~感激ですT0T

本当にありがとうございましたm(_ _)m

大切に使わせていただきます^▽^

そして、今日は本当に楽しかったです~

是非また遊びに来てくださいネ!お待ちいたしております♪

                 

今日でハンドメイドの下準備が完了し、

明日からようやくハンドメイド復活です☆

とりあえず、バイヤスを沢山作ったので、ポーチから作ろうかな?

新しいアトリエで作る手作り作品、どんなものが出来るでしょうか??

明日から楽しみで~す>▽<

                 

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今24位です☆
皆様ありがとう~^0^/
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
玄関ドア☆つきました♪
2007年06月26日 (火) | 編集 |


ようやく、玄関ドアつきました~^0^/~

これでお部屋らしくなりました♪うれしっ

20070626230702.jpg

こちらは、玄関ドアの左側の家具です☆

自宅にあった家具を持ってきました!

節約、節約です^^;

今日はこの2枚だけですが、

また後ほどSHOPご披露いたしますね~v(*'-^*)

                 

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今27位です☆
皆様ありがとう~^0^/
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
アトリエ☆
2007年06月25日 (月) | 編集 |
  20070625203916.jpg

   現在のアトリエです♪とりあえずこんな感じ・・・

模様替え好きな私なので、コロコロ雰囲気は変わると思います^^

                 

昨日は外壁とドアの工事をしました☆

またまた、ドアの塗装はむらむらで・・・・・

どうもムラの出来やすい、塗装のようです(o´_`o)ハァ・・・

お店の顔なので、チョット残念

それがまたいい味になると良いな~^^;

                 

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今27位です☆
皆様ありがとう~^0^/
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
お片づけ、お片づけ。。。。
2007年06月23日 (土) | 編集 |
ふぅ(*´Д`)=3

今日は朝からお片づけ。。。。疲れました↓

しかし、そのかいあって、だいぶ片付きました^^

もう一息ですo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

DSCF0463.jpg

お買い物ついでに、生地コーナーを覗いてみると・・・

去年購入して、売れ切れになっていた生地が入荷してる!!

お気に入りの生地たっだので買いだめしておけばよかったと

後悔していたので、早速3m買っちゃいました^^;

また出会えてよかったです


                 

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今28位です☆
皆様ありがとう~^0^/
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
SHOPのカーテン☆
2007年06月21日 (木) | 編集 |
とうとう、東北も梅雨入りしてしまいました

じめじめしていて、本当にブルーです

梅の実が大きくなり始めたので、週末に収穫しようかと思っていたけど

天気が良いといいのですが。。。。。


そして、今日はSHOPのカーテン作りをはじめました♪

久々のミシンです!

し・か・し、完成いたしませんでした~

一つぐらいは明日完成させたいな

SHOPの方に手を付け始めたら、

手作りしたい家具ばかり出てきて大変です(*´Д`)=3

雨も降り始めてきたので、そろそろドアも付けたいし。。。

実はまだ玄関ドア付いていないのです^^;

シャッターがいつも閉まっているので大丈夫かな~なんて


まだまだやる事沢山あるなぁ~ε-(;-ω-`A) フゥ…

チョット、焦って来たかも

本当に7月OPEN出来るのでしょうか???心配です。。。


                 

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今23位です☆
皆様ありがとう~^0^/
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
ハンガーラック☆作りました♪
2007年06月20日 (水) | 編集 |
   

今日はSHOPの家具を作りました~^0^/

「はじめての簡単木工№4」に載っていた

ハンガーラックを作ってみました☆

『やっぱり買うと高いし。。。。。これだったら作れるかな??』

ホームセンターに行って見ると材料費約2000円で買えましたョ~♪

作ってみて、『もっとしっかりした材料で作ればよかったかな?』

と思ったけど、とりあえず満足です^-^

写真ではハンガーを掛けていますが、

やっぱ手作りバックを掛けよ~>▽<

SHOPも少しずつですが、家具もそろってきました

いつか写真UPしたいとおもいま~す♪

                 

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今22位です☆
3日も休んだのに、皆様ありがとう~^0^/
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
おばあちゃんのタンス☆
2007年06月19日 (火) | 編集 |
皆様、お久しぶりです~^^ 

3日も休んでしまいました。。。↓

アトリエにパソコンを移動したのですが、ネット配線が

出来ず、ようやくつなげることが出来ました。フ━(-д-;)━ウ...

ただ今、アトリエから発信中で~ス^0^/

しかし、部屋からアトリエまでなが~~いコードが地を這っていて、

ダンナ様に『ジャマ!!』と一喝されてしまいました

とりあえず応急処置と言うことで。。。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

落ち着いたら無線LANの準備をしたいと思います^^


そして、毎日お片づけばがりですが、ホント、物が多い!!

なかなか片付かず、母屋も散らかり放題です

早く、スッキリ、さっぱり片付いたお家で暮らしたいです☆

  20070619222456.jpg

お母さん方のおばちゃんから頂いたタンスです☆

お話しを聞くと、どうも100年以上昔からあるタンスのようです!!

土曜日に頂いて、早速、生地を収納しました

私の元にやってきたのも何かの縁です、大切に使いたいと思います♪

おばあちゃん、本当にありがとう゚・:,。★\(^-^ )♪


                 

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今21位です☆
3日も休んだのに、皆様ありがとう~^0^/
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
お片づけ☆
2007年06月15日 (金) | 編集 |
新しく出来たアトリエにお引越しです☆

だけど、結構生地や材料がい~っぱいぃ

お片づけに少々時間が必要です^^;

明日はおばあちゃんちに行って、古いタンスを

もらってきま~す☆お天気もいいようなので、楽しみです♪

                 

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今22位です☆
いつもありがとう^0^/
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
自宅ショップ☆アトリエ完成♪
2007年06月13日 (水) | 編集 |
    とにかく、なんとかアトリエ完成しました~^O^/

           いかがでしょうか♪

   20070613223945.jpg

        レジカウンター前の様子です☆

        木目にブラウン系の色を塗ったら

      全体的に落ち着いた感じになってしまいました

  本当は白っぽくしてカジュアルにしようかとも考えたのですが。。。

     木目がもったいないような感じがしてしまって^^;

   20070613223924.jpg

          アトリエの内部です☆

  もう少し棚をつける予定ですが、とりあえずこんな感じです♪

        手芸用品も少しずつ移動して、
 
     心機一転ハンドメイドをここで頑張りたいです
   
   20070613223955.jpg

      夜になって、照明をつけた感じです


   SHOPといってもまだまだ家具もないし、商品もない。。。

     これから、少しずつおしゃれなSHOPになるよう、

        ディスプレイしていきたいな~^^

          と~ても、楽しみです~


                 

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今29位です☆
いつもありがとう^0^/
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
今日の作業は電気工事☆
2007年06月11日 (月) | 編集 |
今日は朝から電気屋さんが来てくれました~♪

打ち合わせをして、早速工事開始です!

照明器具が付いたら、一気にSHOPぽくなったような!

あっかるくて、ウキウキです~>▽<

しかし、すいません今日は写真撮れませんでした^^;

明日は写真UPしたいと思います☆

とりあえず、アトリエを完成させるべく、

明日は棚を作ってみようと思います♪

                 

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今23位です☆
いつもありがとう^0^/
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
今日の作業は左官工事☆
2007年06月10日 (日) | 編集 |
今日は朝からダンナ様に、残りの壁の珪藻土仕上げをお願いしました♪

 お疲れのところすいません本当に感謝、感謝ですm(_ _)m
          
         

        ダンナ様にモデルになってもらいました^^

         作業はこんな感じで進んでま~す♪

       明日、電気屋さんに工事に入ってもらったら

         遅くまでお仕事できるね、ダンナ様

              『。。。。。。。』
   
         じょ、冗談です。。。。すいません

      また来週も作業のほど、ヨロシクお願いいたします


        そして今日はお友達がおこちゃまと一緒に、

       完成前のショップに遊びに来てくれました~>▽<

              ありがとう~♪

  おこちゃまは、ダンナ様が珪藻土を扱っているのに興味津々

          (紙粘土みたいだもんね^^)

そして、壁に塗っている最中も『おじいちゃん、がんばれ~』だって

               かわいい!!

           だけど、なぜにおじいちゃん??

        そんなに年はいってないと思うんだけど

  しかし応援のおかげか、ダンナ様は遅くまで頑張ってくれました^^

            是非また遊びに来てネ

              待ってるよ~♪

                 

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今29位です☆また下がっちゃった~↓
昨日お休みしたせいでしょうか。。。すいません^^;
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
今日の作業は塗装工事☆
2007年06月08日 (金) | 編集 |
昨日、ブログ休んでしまいました

天井の塗装工事をしたら、首が痛いのと暑さに負けて

夜は頭痛に悩まされてしまいました

あたま痛いと何も出来ません~

オーバーワークでしょうか

だけど久しぶりに、全身の筋肉を使った気がします

完全に運動不足ですね^^;汗が止まりませんでした

月曜日に電気屋さんが来るのである程度仕上げておかないと!

それでも何とか天井と一部の壁塗装工事は完成しました~

チョット、むらむらだけど気にしないことにしました☆

『ハンドメイド、ハンドメイド。。。。』がキャッチフレーズで~す^^

皆様~、遊びにいらしても隅々までご覧にならないでくださいね~

週末は残りの壁を珪藻土仕上げします!

ここからはダンナ様の本領発揮です!!ヨロシク


                  

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今22位です☆
またまた浮上です~♪応援ぽちっとありがとう
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
羊毛フェルトに挑戦!なのですが。。。。
2007年06月06日 (水) | 編集 |
今日はダンナ様の帰りが遅かったので、

この間購入した羊毛フェルトに挑戦してみました~^0^/


し・か・し。。。。た、大変でした。。。。(_ _|||)

とりあえず本に書いている通り「ニードル」という針で

丸めた羊毛を刺してみることに・・・・すると!!ブスッ!!

『いった~い!!』σ(≧口≦)

いきなり指に刺してしまいました

その後3回くらい刺しました↓


そして、「どのぐらいまで刺せばいいなかな~」なんて考えていたら、

『パッキーン!』

なんとニードルが折れてしまいました↓

まだ一つも作ってないのに~>0<

と、言う事で今日はここまででした^^;

DSCF0433.jpgこれは何になるのでしょうか。。。

私にも分かりません

出来るだけスイーツになるよう

がんばります^^


                  

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今15位です☆
またまた浮上です~♪応援ぽちっとありがとう
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
ちょっと、落ち込み↓
2007年06月04日 (月) | 編集 |
今日はなぜか気持ちが

なぜかと言うと、昨日のSHOPつくりの作業で、

木枠、腰壁に塗装を塗る仕事をしたのですが。。。。。

ここで、とうとう私の大雑把さが顔を出してしまいました

はじめはルンルン♪しながら刷毛を動かしていたのですが。。。。

ダンナ様が『へたくそだな~、ムラムラだよ』

((((;゚Д゚)))エェ~!!

乾いている木枠を見たら、刷毛の波がバッチリ付いていて、

色合いがムラに。。。

少しならいいのですが、結構目立つ

2度塗りしても直らず、落ち込んでしまいました

だから、チョット不安だったんだよなー、仕上げ作業↓

案の定やってしまいまました

ハンドメイドだからと、皆様が思ってくれる程度なら良いのですが・・・

これから、天井、壁の仕上げに入るので、と~ても不安です

仕上げの塗装作業は侮れないと確信した、nonocoでした。

                


↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今23位です☆
応援ぽちっとありがとう
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
カウプレ☆コインケース当選者発表!
2007年06月03日 (日) | 編集 |
こんばんは~♪お待たせいたしました^^
今日はとうとう6000カウプレ当選者発表の日です!
たくさんの応募ありがとうございましたm(_ _)m
20070528221350.jpg

DSCF0422.jpg
こちらのコインケースに15名様、
応募ありがとうございます♪






DSCF0425.jpgくじ引きは、今日もSHOPづくりを
頑張ってくれたダンナ様と
プリンさんにお願いいたします♪
15名様、かごにいれま~ス☆




DSCF0426.jpgそれでは紫色のポーチから、
は~いっ!
ダンナ様、かごの中から
一つ取りました♪
それでは開いてください


  
DSCF0428.jpgジャ~ン!!
むらさきのポーチの当選者は
「M」さんです
おめでとうございます♪




DSCF0429.jpgそれでは赤色のコインケースです♪
は~いっ!
ダンナ様、かごの中から
一つ取りました♪
それでは開いてください



DSCF0430.jpgジャ~ン!!
赤色のコインケースの当選者は
「momo」さんです
おめでとうございます♪




DSCF0431.jpgそれでは最後のポーチ、
青色のコインケースです☆
は~いっ!
ダンナ様、かごの中から
一つ取りました♪
それでは開いてください


DSCF0432.jpgジャ~ン、
青色のコインケースの当選者は
「Hiroko」さんです
おめでとうございます♪





当選したMさん、momoさん、Hirokoさんおめでとうございます♪
左下の「メールフォーム」にて
①ニックネーム ②お名前 ④郵便番号 ⑤住所
をお知らせくださいませ。
お名前、住所等の情報はきちんと管理いたします。
カウプレ以外で使用することはございませんので、
安心してくださいね(^-^*)
出来るだけ早くお届けできるようがんばりますが、
仕事をしながらですので、気長にお待ちいただければ
嬉しいです☆

今回応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今度はSHOP OPEN記念プレゼントイベントを
開催しようと思っておりますので、お楽しみに
それでは、これからもよろしくお願いいたします!
また遊びに来てくださいね♪

             


↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今15位です☆
今回のカウプレはいかがでしたか?楽しんでいただけたでしょうか^^
またまたプレゼントイベント開催いたしますので、
応援ぽっちとよろしくお願いいたします♪
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
『羊毛フェルトのスイーツ』♪
2007年06月02日 (土) | 編集 |
       ただ今、カウプレ開催中でございます☆

       受付は今日のAM12:00までですよ~♪

  5月28日カウプレブログにエントリーコメントお願い致します♪

  "゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

20070602212107.jpg

       今日はチョットお買い物に行って来ました

          そこで、見つけてしまいました!!

          『羊毛フェルトのスイーツ

    つ、つくりたい>0<!!衝動にかられ、買ってしまいました

     フェルトケーキと同様、ケーキ&パン系のハンドメイドには

              目がありません

         今は忙しくてまだ手を付けれませんが、

       本を読んではニマニマ(*´∀`*)ゞ してま~す

                 


↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今15位です☆
うぁ~♪今日、またUPしました~久しぶりの10番台です!
嬉しい!!応援ぽちっとありがとう
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
今日の作業は下地つくり☆
2007年06月01日 (金) | 編集 |
今日は週末の内装仕上げに向けて、ボートの下地処理をしました☆

ボードのジョイントにジョイント材を張って、その部分とビスの

部分を綺麗に仕上げるため、パテ処理作業をしました。

この作業が、結構辛くて。。。。

天井作業では肩、首がががが。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

材料も持つ左腕は筋痛でしゅ

結局作業は8時までかかりました疲れた・・・・

明日は仕事が休みなので、朝からSHOPつくり頑張りたいです!

(意気込みは万端なのですが、体がついて行くでしょうか、
       
                          心配です

                


↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今18位です☆
うぁ~♪今日、またUPしました~久しぶりの10番台です!
嬉しい!!応援ぽちっとありがとう
皆様のぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
