念願のハンドメイドと雑貨のSHOPをはじめました♪ 日々更新中です☆ コメントいただけると嬉しいです(*^-^*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
折りたたみスノコ棚♪
2009年12月26日 (土) | 編集 |
DSCF2430.jpg

最近イベント続きで、ずーと思っていたこと。。。


折りたたみの棚が欲しいな~♪


いろいろお店を見てまわったけど、なかなか無くて、


結局自分で作ることになりました。


スノコは、以前自分が作ったスノコテーブルを


解体して再利用。


金具を購入して完成いたしました♪


写真の棚の他にもう2個テーブルと棚をつくったので


取りあえず満足です^^


来年のイベントでは活躍していただきますよ~♪


ヨロシクね!!




           




↓ランキング参加中です。ただ今11位!!
皆様ありがとう
皆様のぽちっとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
帰りがけにぽちっとお願いいたします~^0^/
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif

ファイブ ブログランキング

手作りディスプレイ♪
2007年03月11日 (日) | 編集 |
こちらに引っ越してきて昨日!はじめてお休みしてしまいました(T0T)
日中頑張りすぎて、夜にとうとうヒートアップ寝てしまいました^^;
昨日はとても疲れた~、そして実家の両親から風邪をもらってしまったようです、鼻水が止まりません

昨日は仕事もお休みで、朝からちくちくしていたのですが、
お昼ご飯を食べ、チョットお昼寝していると、悩んでいた「ローザ」さんの
ディスプレイに必要な家具がピーンと思いつき、早速作ることに!
結構広めのスペースなので、3個作ることにして、午後から急いで
材料をそろえました☆


こちらはそのうちの2個です☆
安売りしていた木材と、スノコでつくりました♪
3個作ったら、さすがに疲れ果て、ごはんを食べ、
お風呂に入って寝てしまいました

しかしどうしてももう一つ、バックをディスプレイするものが欲しくて、
こちらは今日の朝ダンナ様にお願いして作ってもらいました♪
20070311215437.jpg

これできっとバックが飾りやすく、見やすくなるはず!!
本当にダンナ様には感謝、感謝です!ありがとう(^▽^)/

20070311215547.jpg20070311215540.jpg

こちらはカードケースと、ご注文いただいていたペンケースです☆
ペンケースはもう少し作るつもりでいたので、また持って行きたいと
思ってま~す^0^

20070311215555.jpg少し小物がほしかったので、
ピンクッションを作りました。
陶器を買いだめしていたので、
まだまだつくれますよ~^^;

ハギレが使えるので、
とても重宝しています

昨日お休みしたせいか、ご紹介したい作品がいっぱいに
なってしまいました
今日、作品を置きにいってきた「ローザ」さんのご紹介は
明日にしたいと思います。ごめんなさい^^;
ぜひ明日も遊びにきてくださいネ~♪

             
 

↓以前のブログもよろしく☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。ただ今15位です☆
帰りがけに、ぽっちとお願いいたします♪
皆さんのぽっちとが、nonocoの元気の素です(*^-^*)
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
ダンナ様のハンドメイド☆
2007年02月12日 (月) | 編集 |
20070212083222.jpg

以前から気になっていた、ディスプレイのできるはしご・・・・

お気に入りのはるはるさんが、作っているのを見て

「そうか!自分で作ればいいじゃん!」

ということになり、挑戦することにしました

早速、土曜日に材料集めにレッツ☆ゴー!三(/^^)/

昨日作ろうかと、ダンナ様に「工具貸して?」とたずねると、

「図面書いたら作ってやるよ。」と・・・

「えぇ!ほんとに!!」

早速、図面を書いてお願いしました(*^_^*)v

< 材料 >

① 182cmの角材を2本・・・・・・278×2=¥556

② 182cmの丸棒を2本(15φ)・・243×2=¥486

     182cmを3等分し、あわせて6本使用

③ 木工用ボンド・・・・少々

< 工具 >

  のこぎり・電動ドリル(15φ木用きり)

      以上を使用しました☆

ダンナ様は工具を使いこなし、あっという間に

出来上がり!はや!!((゜д゜;))

さすが、ダンナ様だわ!!すばらしい!!

と、言うことで、今度もヨロシクネ(*^0^*)

              

↓以前のブログもご紹介いたします。良ければ遊びに来てね☆
ブログへワープ!

↓ランキング参加中です。応援「ぽちっと」お願いいたします♪
*ぽちっとな*お願いします(*^-^*) banner2.gif
[続きを読む...]
